もっと書道の魅力を広めたい

momoca    アート

集まっている金額

37,500 円

目標: 50,000 円
75%

支援者

9人

残り

39日

このプロジェクトは All or Nothing 方式です

このプロジェクトは目標金額が達成した場合に限り、プロジェクトの成立(売買契約の成立)となります。


書道家 momoca

1989年8月1日生まれ 千葉県出身 O型 

フリーランス書道家 アーティスト 書道師範

7歳より書道を始める 書歴22年


大学卒業後書道教室を主宰 講師歴有

各社契約書家

婚礼筆耕・命名書・タイトル・商品・看板等の各種揮毫を手掛ける

海外での書道展にも出品 



詳しくはHPをご覧ください。

http://momocamomoca.wixsite.com/momoca-official



↑バリ・リヨンで開催された書道展の様子




書と私


筆を持っているときが幸せ

私にとって書は幼少から時間を忘れ不乱に打ち込める世界です。

物心ついたときからほんとうに書くことが好きでした。

本格的にお教室に通い始めたのは小1の時です。

それから書道の世界で競争できるようになると、展覧会やコンクールの度に何百枚と書き込んできました。

朝5時に起きて書いて部活に、またそのあとはお稽古・・・

自分に挑戦するように熱中した日々を思い出すと、今でも夏のヒグラシの鳴く声と部屋中の墨の香りが懐かしく蘇ります。

いまこうして私が自信をもって書道の話ができるのは熱心な師に恵まれ、多くの書友に励まされた環境であったお陰と思います。そして結果をいつも自分のことのように喜んでくれた祖母や、家族の理解、支えがあったためです。


感謝の言葉に尽きません。



『好きなことを仕事にしたい』

という強い思いから就職活動はせず、大学卒業後に独立いたしました。レールから外れた私は周囲から理解されにくいのですが、私の気持ちは強く、迷わず書の道で生きることを決めました。


また私、実はかなりの感覚過敏(HSP)な体質です。

HSPとは右脳が活性化し、感受性が人より強く、敏感になりすぎることから環境や人間関係のストレスを受けやすく共感力が高い人をいいます。またこれは芸術家や作家に多いといわれています。

私も日常の生活で困ることがありますが、細がゆえに生み出すインスピレーションは特有であるということをプラスに捉え、書道家としての生き方はその特性や知性を生かしていけるものだと信じています。


私らしく生きることで心の温度を高く保ち、より一層豊かな人生にしたいと思っています。




多くの人に感動を与えられたら私も幸せ


生活にまた、心に溶け込む書を提供することが私の使命だと感じております。

わたしが社会の中で私らしい仕事がどれだけできるか、これからも楽しみです。




クラウドファンディング開始


知人の紹介から西野亮廣さんの著書『革命のファンファーレ』を読み感銘を受けました。

お金の価値や働き方について、常識に支配されないその価値観に共感し行動を起こす決心がつきました。


私の活動と書への想い、そして作風を多くの方に知って頂きたいと思っております。

今回、筆文字入りの商品で書道の魅力を手に取って感じられるようにリターンを設定しております。



支援金について


ご支援支援頂いた資金は今後の活動費に充てさせていただきます。

・リターン制作および事務経費

・今後の作品の制作経費

・2020東京オリンピックに際して、新たなプロジェクト準備





リターンについての説明


リターンは支援の金額により異なります。

おひとり様何口でも可能ですので温かいご支援お願いいたします。

2500円 お名前 命名アート書 (写真Lサイズ)

4000円 筆文字オーダー iPhoneケース

6000円 筆文字名入れ焼酎

7000円 筆文字名入れ日本酒


順次制作いたします。

用途や入れる文字によってはご連絡を頂ければ柔軟にご対応致します。



ここまでご覧いただきありがとうございました。


今後も伝統的な書道文化を大切に、斬新で魅力ある作品制作に励みたいと思います。


また、2020東京オリンピックのプロジェクトを考案中です。

新たなプロジェクトに向けて今回のクラウドファンディングで最初の一歩を踏み出したいと思っています。



ぜひ、ご支援よろしくお願いいたします。

支援するコースを選ぶ

0円からできる支援

2,500 円コース

残り996人

支援者:4人

配送予定:2018年04月

配送方法:郵送

2,500円コース
お名前・命名アート書(写真L版)
筆文字+背景 (希望によりお誕生日をパソコン文字で)

・背景のイメージをお伝えください
・筆文字及び背景は事前に確認いただくことが出来ませんのでご了承ください
・額は含みません
・作成次第の発送となります (普通郵便)
このコースを選択

4,000 円コース

残り997人

支援者:3人

配送予定:2018年04月

配送方法:郵送

4,000円コース
筆文字入りiPhoneグリッターケース

・対応機種はiPhoneX、iPhone8、iPhone7、iPhone6/6s
 その他の機種の方は大変申し訳ございませんが、こちらのグリッターケースの対応が出来かねます。
・素材 本体:ポリカーボネート(PC)
・カラーは4種類 ございます
 シルバースター パステルハート ローズピンク ゴールド
・入れる文字は1文字を推奨 (2文字要相談です)
・作成次第の発送になります (クロネコDM便)
このコースを選択

6,000 円コース

残り999人

支援者:1人

配送予定:2018年04月

配送方法:郵送

6,000円コース
「世界で1本だけ」という特別感筆文字名入り焼酎 720ml (芋/麦)
お誕生日・結婚祝い・長寿のお祝い・退職記念・開店のお祝い等、様々な場面でお使いいただけます

・ラベルデザインの中から、シーンにあったもの、相手の方に合うものを選ばせて頂きます
・筆文字で入れるお名前、シーン、添えたいメッセージ等をご連絡ください 
 じっくりとご相談させて頂きます
 (お名前に限らず「感謝」や「ありがとう」でも)
・実際に入れる筆文字の確認はいただけません
・作成次第の発送になります


芋焼酎 明月(めいげつ)
アルコール 25°  宮崎県 明石酒造
創業して120年近く経つ老舗蔵元、明石酒造のメインブランドです。「心まで酔わせるような焼酎を造る」を目標に伝統と豊かな技術、丁寧な造りに定評があります。
ほんのり香る口当たりの良さは、いつまでも飲み飽きる事なく楽しめる一本です。ロックでも良し、お湯割りでも良しのこだわらないのが売りの芋焼酎です。

麦焼酎 ごりょんさん
アルコール 25°  福岡県 鷹正宗酒造
樫樽に貯蔵し、香味ともにきめ細かくまろやかで、飲みやすい焼酎。贈られる方がどんな麦焼酎が好きかわからない場合はコレ!飲みやすくクセが少ない為、全ての方におすすめできます。
このコースを選択

7,000 円コース

残り999人

支援者:1人

配送予定:2018年04月

配送方法:郵送

7,000円コース
「世界で1本だけ」という特別感筆文字名入り焼酎 720ml (日本酒)
お誕生日・結婚祝い・長寿のお祝い・退職記念・開店のお祝い等、様々な場面でお使いいただけます

・ラベルデザインの中から、シーンにあったもの、相手の方に合うものを選ばせて頂きます
・筆文字で入れるお名前、シーン、添えたいメッセージ等をご連絡ください 
 じっくりとご相談させて頂きます
 (お名前に限らず「感謝」や「ありがとう」でも)
・実際に入れる筆文字の確認はいただけません
・作成次第の発送になります


日本酒
紀伊国屋文左衛門 純米酒(ききのくにやぶんざえもん じゅんまいしゅ)
アルコール 15度和歌山県 中野BC株
香味と米の旨味と香りをじっくり引き出した濃厚なタイプ。米本来の旨味と香りを充分に引き出すことで、豊醇な純米酒に仕上がっています。冷やでもロックでも飲める、味わい深く、香り高い純米酒です。中口~やや辛口
このコースを選択