マイページトップへ

夢愛(ゆめみ)

29年間看護師として働きながら、シングルマザーとして子育てをしてきて、ひと段落した時に「何かワクワクできることを見つけ、自分の人生を楽しみたい!」と思い、出会ったのが紙バンド手芸でした。

紙バンド手芸とは、米袋の口紐や紙袋の持ち手などに使われている安価な紙バンドを使って、バッグやかごなどの小物を作る手芸です。

初心者でも2時間ほどで作れる簡単な小物から、上級者になると4000年以上も昔から受け継がれている竹細工や藤工芸の技法を用いて、さまざまなデザインや色で作ることが可能です。

紙バンド手芸の楽しさや奥深さを出来るだけ沢山の方に作品を手にしたり、体験教室を通じて知っていただければと思います。

また、作家として、講師としてデビューしたい方には、認定コース受講の御案内もしています。

紙バンド手芸は、指先を動かすことで脳が活性化する、集中力がUPする、

https://www.street-academy.com/steachers/173802?conversion_name=direct_message&tracking_code=b19ef58d7bb43c47dac1683278033836

メッセージを送る

趣味や実益に活かせる、紙バンド手芸を広めて女性を元気にしたい!

  • ◀︎
  • ▶︎

漫画でわかるKanatta