冷え大国!日本女性の肌トラブルを救う中医美容発【温漢ブースター美容液】を作ります

集まっている支援金

416,200 円

138%
目標: 300,000 円

支援者

29人

終了済み

このプロジェクトは、2018/04/28 に募集を開始し、29 人の支援により416,200 円の資金を集め、2018/05/28 00:00 に募集を終了しました。

冷えは肌トラブルの元!女性の肌悩みトップ3に挙がる「カサカサ乾燥がひどい」、「目の下のクマにうんざり」、「シミが気になり透明感がない」といった肌トラブルは、中医学の"血”の状態と深い関係があるのをご存知ですか?今回は日中美容研究家と一緒に中医美容発温漢ブースター美容液を作る仲間を募集します。

プロジェクトの紹介

日本人女性の冷え事情


日本人女性の半数が「冷え性」に悩んでいるのをご存知ですか?

中国では小さいころから母親やおばあちゃんに飲み物や食べ物、着るものまで、体を冷やさないためにはどうしたらいいのかを教わります。


一方で日本では、小さいころから女の子は真冬でもスカートを履くし、一年を通して氷入りの飲み物を飲みますよね。まだ私が小学生だったころ、真冬に中国に帰省したときには、よく親戚一同に「寒くないの?大変!」と驚かれていたのを、今でもよく覚えています。


でも、それもそのはず。中国では小さい頃から寒ければ”ももひき”を履いたり、”腹巻き”をします。飲み物は氷入りなんてとんでもなく、お茶か常温で飲みます。


そんな中国の親戚からしたら、小さいうちから、真冬にも関わらずスカートを履き、冷たい飲み物を飲む私の姿をみたら、それは「大変、大変!」と恐ろしくなるのも想像できるでしょう。


このようにお隣の中国に比べると日本人女性の半数が冷えに悩むのは、そもそも昔から根付いてきた冷えに関する考え方が異なるのです。


さらに厄介なことに現代を生きる私たちの生活には、スマホやパソコンの主流化、冷房環境、体を冷やす嗜好品(コーヒー、パン、ケーキなど)、長時間のデスクワークなどなど挙げだしたらキリがないほど、体を冷やす要因がたくさん!

あなたは大丈夫?

Check!現代女性が冷えを招いている悪習慣


✔︎日々の中でストレスを感じることが多い

✔︎週に運動をする日は3日以下である

✔︎冷暖房がきいた部屋で過ごすことが多い

✔︎1日の中で一回も汗をかかない日がほとんどだ

✔︎お風呂はシャワーのみ

✔︎顔色が悪いと言われる

✔︎手足が冷たい

✔︎お菓子などの甘いものが好き

✔︎月経が遅れがち

✔︎お腹がぽちゃぽちゃいう


3つ以上当てはまった方は、気づかないうちに「冷え」を招いている可能性が大です!

繰り返しがちな肌トラブルもなかなか治らない肌トラブルも、もしかしたら「冷え」によって血の巡りが悪くなっているからかもしれません。

冷えがもたらす肌トラブルとは?


乾燥や青クマ、シミなど現代女性の肌トラブルが尽きないのですが、中医美容ではこれらの肌トラブルは”血”と深い関係があると考えられています。というのも、私たちの美肌を作るために必要な栄養素は血液によって運ばれています。そのため、血液が冷えて流れが悪くなってしまえば、十分な栄養素が運ばれないので、さまざまな肌トラブルにつながってしまうというわけです。


血液が持つ働き一例・・・全身に栄養と酸素を運ぶ、体の老廃物を回収するなど

肌温度が上がると得られる美肌メリットとは?


一般的に体温が上がると、血の巡りがよくなるだけではなく、免疫力は5倍にあがり、さらに基礎代謝が12%アップすると言われています。そのため血が巡れば美肌に必要な栄養素が十分に細胞に運ばれ、免疫力のアップは肌のバリア機能につながり、代謝が上がれば健やかな肌を育むためのターンオーバーが整います。中医美容では、いま目に見えている肌トラブルの解決だけでは本当の意味でゴールだとは考えません。いま目に見えている肌トラブルはもちろんのこと、これから現れるであろう肌トラブルにも自ら立ち向かえる、そんな肌の根本から、底力の高い美肌を育むことが中医美容のゴールだと考えているのです。


肌温度の高い美肌のメリット・・・血の巡りが良くなり、自らの力でさまざまな肌トラブルに向き合えるようになる

監修者について

日中美容研究家 濱田文恵

一般社団法人日本セルフ美容協会 代表理事

LINOME株式会社 代表取締役


北京中医薬大学 日本校卒業 国際中医薬膳師

北京中医会「中医美容専科」卒業


日本化粧品協会認定化粧品プランナー

日本化粧品協会認定化粧品マーケティングプランナー


自身のルーツである中医学をベースに東洋と西洋を組み合わせた「美養法」を提唱。インナービューティーやコスメにまつわる美容系の資格を多数取得し、世の女性たちに毎日の中で簡単に取り入れられるセルフ美容を啓蒙するため、一般社団法人日本セルフ美容協会を設立。代表理事に就任。美容をきっかけに人生豊かに生きるをモットーとし、最年少美容家として幅広く活動する。2017年11月29日 アマゾン新着ランキング1位『運命をこっそり変える 』セブン&アイ出版。


《その他、取得資格 一例》※2018年4月現在

日本毛髪科学協会認定毛髪診断士

JOCA協会認定オーガニックコスメアドバイザー

女性ホルモンバランスプランナー

JCCA協会認定イメージコンサルタント

日本化粧品検定協会認定コスメコンシェルジュインストラクター

今回開発する温漢ブースター美容液について


今回は、さまざまな肌トラブルに悩む女性に共通する【冷え×血の巡りの悪さ】に着目し、11種類の漢方エキスと肌温度を高め、血の巡りを促す注目成分で99.94%植物性の温漢ブースター美容液を作ることにしました。いつものスキンケア前に一滴をプラスしてもらうことで、肌の底力を育むだけでなく、あとから使う化粧品の肌なじみを高めてくれる温漢ブースター美容液となっています。

※残りの0.06%につきましては、漢方エキスを抽出する溶剤の比率となります。


※サーモグラフィーとは?

物体の熱分布を図として表し分析する装置。皮膚の温度分布を測定する熱画像カメラ。(デジタル大辞泉参照)

赤に近づくほど温度が高いとされている。


コンセプト


99.94%植物性の漢方エキスが、肌温度のにじみでる透明肌を育む


商品名


一定の支援をしてくれたみなさまに先行でお伝えします。


容器デザイン


一定の支援をしてくれたみなさまの意見を聞いて決定していきます。


配合成分


現在業界内で大変注目されている成分のため、製品発売前のWEB上での掲載は控えさせていただきます。

そのため、クラウドファンディングにて、一定の支援をしてくれたみなさまに先行でお伝えします。


内容量


30ml

朝晩の使用で3週間~1ヶ月程

※個人差にもよりますので、予めご了承ください。


販売価格


まだ容器及びパッケージデザインは決まっていないため、

正式な販売価格は決まっておりませんが、継続してきちんと使っていただきたいので、

6,000円前後になる予定です。


血色みなぎる透明肌美人を目指す使い方


普段のスキンケア前にプラス使いで、肌温度を高め、血の巡りを良くし、あとから使う化粧品の肌なじみを高めてくれます。血流美人を目指したい方におすすめな使い方もご紹介しますね。


①温漢ブースター美容液を1~2滴手に取り、手のひら全体になじませたら顔を覆うようにしてつけていく。そのまま手のひらを顔に密着させたまま美容液の温かさを感じる。

②そのあと、顔に点在する血の巡りを良くする「四白(黒目の真下2mm)」を指でプッシュ。

③そのまま「四白(黒目の真下2mm)」に中指と薬指を置いたら、こめかみにすべらせ、そのまま耳の後ろの耳下腺までスライド、最後鎖骨に向かって流す。※③を必要に応じて、3回繰り返すとスッキリしますよ。

④最後、耳を引っ張らずくるくると優しくマッサージ。耳は意外と冷えているでのマッサージしてあげると顔の血行ケアにも繋がります。


肌を温めながら、ツボを刺激することで血の巡りを高めると同時に、溜まっている老廃物を鎖骨のリンパ節まで流すことができます。

商品化までの流れ


・商品コンセプトの決定 済

・配合成分の処方決定 済

・商品名の決定 済


( ↑ 現状ここまで決定しています ↑ )


・容器型の決定

・パッケージデザインの決定

・商品充填 → 完成


事前モニター様のお声


温漢ブースター美容液を開発するにあたり、事前に30歳から57歳のモニターの皆さまにお試ししていただきました。そして、今回このプロジェクトに応援いただける皆さまからのお声で、最終的な満足のいく美容液が完成しますので、ぜひお力添えいただけると嬉しいです。

モニター様の約89%の方がまた同じ製品を使いたいと回答くださり、使用後1か月で特に改善効果があったのは肌の質感・乾燥・ツヤという結果でした。

リターンについて


今回作る予定の温漢ブースター美容液の最終的な完成は、皆さまからのお声で仕上げたいと思っています。

そのため、一人でも多くの方にこの「温漢ブースター美容液」の制作に携わって頂きたいと考えているので、

このプロジェクトに携わって『こんなことがしたい!!』という目的にあわせて、さまざまなタイプのリターンをご用意いたしました。どうか、ただ支援・応援するという感覚ではなく、私と一緒に世の中の"冷え"によって招いている肌トラブルに悩む女性たちに向けた美容液を作るという感覚で、応援していただけたら嬉しいです。


【Kanatta特典】すべての支援者様へ

弊社LINOME認定【公式コスメ官能評価委員】制度のご案内


ご支援いただく皆さまには、すべてのリターンに対して、今回の温漢ブースター美容液への"官能評価シート"を送りします。コスメを使用後、官能評価シートを返送いただいた方には本製品後に使える【商品割引のクーポン】と弊LINOME認定の【公式コスメ官能評価委員】に認定させていただき、弊社HPやSNS、商品同梱物などにてご紹介させていただくほか、今後の化粧品展開においての商品企画会議などにお声かけさせていただきたいと思っております。ぜひ、この機会に私と一緒に化粧品作りへの小さなきっかけを作ってみませんか?


そのほか、

男性の皆さまで、自分は使わないけれども贈り物用にいいかも!といった方向けにギフトラッピングのついたプランもご用意しております。(もちろん女性の皆さまもご利用可能です)

法人の皆さまには、商品企画アドバイスや濱田文恵監修プランなどをご用意しております。


〜 ご支援プラン① 〜

【中医美容発】肌の冷えが気になる!温漢ブースター美容液を使ってみたい方


日頃から冷えを感じており、いつも顔色が悪いような気がしている方向けに、先行現品 (6,000円相当)のお届け+【公式コスメ官能評価委員】への認定をお礼としてご用意しました。まずは一回お試しができるプランと、人間の血液は120日間で生まれ変わると言われているので、4ヶ月間本気で肌質改善にご利用いただけるプランの二つのプランからお選びください。美容が好き、コスメが好き。漢方系コスメを使ってみたいという方にもオススメです。


・ちょこっとお試し!先行現品 (6,000円相当)の1本お届け+【公式コスメ官能評価委員】4,800円

・血巡り肌を育ててみる!先行現品 (6,000円相当)の2本お届け+【公式コスメ官能評価委員】9,600円

・血の生まれ変わり本格120日間に!先行現品 (6,000円相当)の4本お届け+【公式コスメ官能評価委員】19,200円


〜 ご支援プラン② ~

美容ライターや美容ブロガーを目指す方


化粧品が新しく発売されると、化粧品会社では新製品発表会というのを開催し、出版社や各メディア編集部、ここ数年だと美容ブロガーや美容ライター、有名な美容系インフルエンサーをお招きして、新製品についてのお披露目会を行います。今回の温漢ブースター美容液ももちろん、本製品発売後に新製品発表会を行うわけですが、今回kanattaでご支援いただいた方には、この新製品発表会にお招きいたします。(支援者の人数によっては、関西方面でも行います♡)


ただ温漢ブースター美容液を使うだけではなく、いずれ美容ライターや美容ブロガーになりたい方に向けて、先行現品 (6,000円相当)のお届け+【公式コスメ官能評価委員】への認定の他に、今回の美容液の新商品発表会への招待状や美容セミナーへの招待状をご用意しました。発表会でのドレスコードは赤。この機会に、赤の素敵なお洋服に袖を通して、普段なかなか踏み入れることができない発表会にご参加いただけると嬉しいです。


・先行現品 (6,000円相当)の1本お届け+【公式コスメ官能評価委員】+新商品発表会への招待状 8,000円


〜 ご支援プラン③ ~

自分の化粧品を今後作ってみたい方


美容好きの方で、「いつか自分のブランドを持ってみたい!」、「自分がいいと思った化粧品を作ってみたい!」という方も多いのではないでしょうか?とはいえ、実際にはどこから化粧品って作っていいのかわからない方がほとんどです。そこで、今回はこの温漢ブースター美容液の制作を通して、一から化粧品を作るために必要な工程を【濱田文恵の化粧品誕生までの通信簿】という形で、ご支援いただいた方にお届けします。


【濱田文恵の化粧品誕生までの通信簿】

もともと通販化粧品のフルフィルメント事業を行う広告代理店にて、化粧品の企画販促を行っていました。また日本化粧品協会認定の学校に通い、化粧品プランナー・化粧品マーケティングプランナーという資格を取得しています。前職及び学校でまなんだ経験と、今回の温漢ブースター美容液を制作するにあたっての生の声と一緒に、化粧品作りに一通り必要なスキルや裏話などを通信簿としてお届けします。全8回が終わった頃にはご自身でも化粧品を作れるだけの考え方を身につけることができますよ♡


【内容一例】

・トレンドを基にした商品企画の探し方

・商品コンセプト、商品企画書の作り方

・OEM会社の見つけ方

・商品ネーミングの決め方

・販路開拓、販売方法の決め方

・薬機法を意識した販促物の作り方

・プレスリリース、広報の活用方法


等々、学校にいっただけの価値をご提供いたします。

本製品発売までの2ヶ月間、週1回の全8回送付


・先行現品 (6,000円相当)の1本お届け+【公式コスメ官能評価委員】+【濱田文恵の化粧品誕生までの通信簿全8回】 35,000円


〜 ご支援プラン④ ~

温漢ブースター美容液の制作に携わってみたい方


今回の温漢ブースター美容液の容器およびパッケージデザインがまだ決まっておりません。そのため、どんな容器にするか、実際に容器メーカーやデザインなどを一緒に決めていただける仲間を募集します。ご希望の方は新製品発表会の運営メンバーとしても携わっていただけます。また商品をいち早く見れて、体感できるほか、今回お願いするOEM会社への工場見学及び、美容本に囲まれたオフィスでの企画会議も予定しております。ご自身の化粧品を作る前に一度体感してみたい方にもおすすめですよ。※化粧品メーカーにご勤務の方からのご支援は弊社商品開発の機密事項との兼ね合いがあり、心苦しいですが、お気持ちだけ頂戴させていただきます。


※遠方にお住まいの方は、スカイプなどにてご参加いただけますので、ご興味のある方はぜひとも企画会議へのご参加をお待ちしております。


【開発メンバーの特典】

・容器決定への企画会議参加

・パッケージデザインへの企画会議参加

・OEM会社の工場見学

・新製品発表会運営メンバー(希望者のみ)

・濱田文恵のSNS等で一人づつプロフィールをご紹介


もちろん、発売前の商品に誰よりもいち早く体感していただけます♡


・先行現品 (6,000円相当)を2本お届け+【公式コスメ官能評価委員】+温漢ブースター美容液開発メンバー 40,000円


2本お届けするので、ご自身が携わった化粧品として、友人や家族にプレゼントしてみてはいかがでしょう♡


〜 ご支援プラン⑤ ~

化粧品開発のための準備プラン

(パターン③と④の同時支援)


化粧品作りに必要なノウハウを【濱田文恵の化粧品誕生までの通信簿】で学びながら、実際に今回制作する温漢ブースター美容液の企画会議に参加してもらうプランです。通信簿を読んでもっと知りたい!と思ったことを濱田文恵に直接聞くことも可能です。また実際に学んだことを企画会議で実践していただき、今回の経験をもとに、ご自身の化粧品開発の際にお役立てていただければと思います。


・先行現品 (6,000円相当)の1本お届け+【公式コスメ官能評価委員】+【濱田文恵の化粧品誕生までの通信簿全8回】 35,000円

・先行現品 (6,000円相当)を2本お届け+【公式コスメ官能評価委員】+温漢ブースター美容液開発メンバー 40,000円

同時のご支援で、70,000円でご参画いただければと思います。


〜 ご支援プラン⑥ ~

化粧品のセレクトショップをしてみたい方または個人サロンをお持ちの方



化粧品を作るのはややハードルがあるけれども、自分の好きな化粧品だけを集めたセレクトショップをやっている方、またはやってみたい方。個人でサロンをお持ちの方、温漢ブースター美容液を個人代理店として販売してみたい方のために限定で3名様のみ個人代理店を受け付けます。個人代理店になられた方には、定価の3割で卸させていただきます。【最低ロット15本〜】その他、実際に個人代理店を行ってもらうにあたり、今回の温漢ブースター美容液へのご理解を深めていただきたいので、支援プラン④の内容を特典として参画していただけます。また個人代理店になられた方には、正式に販売開始後、濱田文恵より温漢ブースター美容液を使った《育肌講習(名前は仮です)》を受けていただきます。(講習代含む)


・先行現品 (6,000円相当)を15本お届け+【公式コスメ官能評価委員】+【温漢ブースター美容液開発メンバー】+ 温漢ブースター美容液個人代理店の権利及び講習受講】120,000円

【法人向け】

法人様向けには以下のメニューをご用意させていただきました。


〜 法人向けご支援プラン① 〜

化粧品の商品企画アドバイス


美容ライター、美容家として、業界のトレンド、美容知識、世の女性の願望などを今までの経験を活かし、美容の専門家として化粧品の商品企画へのアイデア出し、企画アドバイスなどをさせていただきます。


10万円 (目安としては、ヒアリング→フィードバックの2回稼働)


〜 法人向けご支援プラン② 〜

通販化粧品の販促物アドバイス


現在お取り扱い中の化粧品における販促物の見直し及びリライトなどを承ります。また新たに同梱物などのコンテンツ追加を検討中の場合には通販化粧品におけるコンテンツ提案をさせていただきます。


15万円 (目安としては、ヒアリング→リライト納品の2回稼働)


【対応可能な販促物】

・POP

・同梱物チラシ

・商品のHPなど

・LPなどの販促ページなど


〜 法人向けご支援プラン③ 〜

【kanatta限定】化粧品の商品企画アドバイス & 専門家監修


上記の化粧品の企画アドバイスに加え、専門家として濱田文恵が監修・プロデュースさせていただきます。対応可能範囲に関しては取得している資格内であれば対応可能となります。尚、この支援金においてのリターンとしてkanatta限定とさせていただきます。※商品によっては対応できないこともあるので、予めご了承くださいませ。また対応不可の場合には、ご支援いただいた支援金は返金させていただきます。


30万円


〜 法人向けご支援プラン④ 〜

【kanatta限定】福利厚生などにも!美容セミナーおよび研修への登壇


社内向けまたは御社主催のイベント等に美容講師として登壇させていただきます。また対応可能範囲につきましては、上記取得資格一覧をご参照ください。セミナー内容につきましては、クラウドファンディング確定後、お打ち合わせ等で決定していただく形となります。


5万円(目安としては1時間)

※企画内容などはご支援いただいた法人様でお考えいただきます。


〜 法人向けご支援プラン⑤ 〜

温漢ブースター美容液のお取り扱いがしたい!


温漢ブースター美容液を自社でお取り扱いしたい法人様に向けたプランです。代理店になられた方には、ロット数に応じて、定価の3割~4割で卸させていただきます。クラウドファンディング内ではまず【最低ロット30本】のお届けとなります。そのほか、正式に販売開始後、濱田文恵より温漢ブースター美容液を使った《育肌講習会(名前は仮です)》を開催させていただき、商品へのご理解を深めていただきます。また販売後も定期的に販売促進のためのアドバイスを承ります。


・先行現品 (6,000円相当)を30本お届け+【公式コスメ官能評価委員】+ 温漢ブースター美容液代理店の権利及び講習受講+定期的な販促アドバイス


24万円

そのほか、ご支援プラン


〜 男性の方も!贈り物用ご支援プラン 〜


化粧品は使わないけれど、贈り物にちょうどいいかも!という方に向けたプランとなります。先行現品に合わせてギフト用のラッピングセットを同梱して送りさせていただきます。


・ちょこっとお試し!先行現品 (6,000円相当)の1本お届け+【公式コスメ官能評価委員】5,000円

・血巡り肌を育ててみる!先行現品 (6,000円相当)の2本お届け+【公式コスメ官能評価委員】10,000円

・血の生まれ変わり本格120日間に!先行現品 (6,000円相当)の4本お届け+【公式コスメ官能評価委員】20,000円


〜 濱田文恵を応援したい!ご支援プラン 〜


最後に、ただただ濱田文恵を応援したい方向けのプランです。ご支援いただいた方には、体を温める濱田文恵が日頃から愛飲中の体を温める〔生姜黒糖紅茶〕とお礼のお礼のメッセージカードをお送りします。


・生姜黒糖紅茶+お礼のメッセージカード 3,000円



冷え大国!日本女性の肌トラブルを救う中医美容発【温漢ブースター美容液】を作ります

集まっている支援金

416,200 円

目標支援金額: 300,000 円

138%

支援者

29人

終了済み

このプロジェクトは、2018/04/28 に募集を開始し、29 人の支援により416,200 円の資金を集め、2018/05/28 00:00 に募集を終了しました。

冷えは肌トラブルの元!女性の肌悩みトップ3に挙がる「カサカサ乾燥がひどい」、「目の下のクマにうんざり」、「シミが気になり透明感がない」といった肌トラブルは、中医学の"血”の状態と深い関係があるのをご存知ですか?今回は日中美容研究家と一緒に中医美容発温漢ブースター美容液を作る仲間を募集します。

冷えは肌トラブルの元!女性の肌悩みトップ3に挙がる「カサカサ乾燥がひどい」、「目の下のクマにうんざり」、「シミが気になり透明感がない」といった肌トラブルは、中医学の"血”の状態と深い関係があるのをご存知ですか?今回は日中美容研究家と一緒に中医美容発温漢ブースター美容液を作る仲間を募集します。

プロジェクトの紹介

日本人女性の冷え事情


日本人女性の半数が「冷え性」に悩んでいるのをご存知ですか?

中国では小さいころから母親やおばあちゃんに飲み物や食べ物、着るものまで、体を冷やさないためにはどうしたらいいのかを教わります。


一方で日本では、小さいころから女の子は真冬でもスカートを履くし、一年を通して氷入りの飲み物を飲みますよね。まだ私が小学生だったころ、真冬に中国に帰省したときには、よく親戚一同に「寒くないの?大変!」と驚かれていたのを、今でもよく覚えています。


でも、それもそのはず。中国では小さい頃から寒ければ”ももひき”を履いたり、”腹巻き”をします。飲み物は氷入りなんてとんでもなく、お茶か常温で飲みます。


そんな中国の親戚からしたら、小さいうちから、真冬にも関わらずスカートを履き、冷たい飲み物を飲む私の姿をみたら、それは「大変、大変!」と恐ろしくなるのも想像できるでしょう。


このようにお隣の中国に比べると日本人女性の半数が冷えに悩むのは、そもそも昔から根付いてきた冷えに関する考え方が異なるのです。


さらに厄介なことに現代を生きる私たちの生活には、スマホやパソコンの主流化、冷房環境、体を冷やす嗜好品(コーヒー、パン、ケーキなど)、長時間のデスクワークなどなど挙げだしたらキリがないほど、体を冷やす要因がたくさん!

あなたは大丈夫?

Check!現代女性が冷えを招いている悪習慣


✔︎日々の中でストレスを感じることが多い

✔︎週に運動をする日は3日以下である

✔︎冷暖房がきいた部屋で過ごすことが多い

✔︎1日の中で一回も汗をかかない日がほとんどだ

✔︎お風呂はシャワーのみ

✔︎顔色が悪いと言われる

✔︎手足が冷たい

✔︎お菓子などの甘いものが好き

✔︎月経が遅れがち

✔︎お腹がぽちゃぽちゃいう


3つ以上当てはまった方は、気づかないうちに「冷え」を招いている可能性が大です!

繰り返しがちな肌トラブルもなかなか治らない肌トラブルも、もしかしたら「冷え」によって血の巡りが悪くなっているからかもしれません。

冷えがもたらす肌トラブルとは?


乾燥や青クマ、シミなど現代女性の肌トラブルが尽きないのですが、中医美容ではこれらの肌トラブルは”血”と深い関係があると考えられています。というのも、私たちの美肌を作るために必要な栄養素は血液によって運ばれています。そのため、血液が冷えて流れが悪くなってしまえば、十分な栄養素が運ばれないので、さまざまな肌トラブルにつながってしまうというわけです。


血液が持つ働き一例・・・全身に栄養と酸素を運ぶ、体の老廃物を回収するなど

肌温度が上がると得られる美肌メリットとは?


一般的に体温が上がると、血の巡りがよくなるだけではなく、免疫力は5倍にあがり、さらに基礎代謝が12%アップすると言われています。そのため血が巡れば美肌に必要な栄養素が十分に細胞に運ばれ、免疫力のアップは肌のバリア機能につながり、代謝が上がれば健やかな肌を育むためのターンオーバーが整います。中医美容では、いま目に見えている肌トラブルの解決だけでは本当の意味でゴールだとは考えません。いま目に見えている肌トラブルはもちろんのこと、これから現れるであろう肌トラブルにも自ら立ち向かえる、そんな肌の根本から、底力の高い美肌を育むことが中医美容のゴールだと考えているのです。


肌温度の高い美肌のメリット・・・血の巡りが良くなり、自らの力でさまざまな肌トラブルに向き合えるようになる

監修者について

日中美容研究家 濱田文恵

一般社団法人日本セルフ美容協会 代表理事

LINOME株式会社 代表取締役


北京中医薬大学 日本校卒業 国際中医薬膳師

北京中医会「中医美容専科」卒業


日本化粧品協会認定化粧品プランナー

日本化粧品協会認定化粧品マーケティングプランナー


自身のルーツである中医学をベースに東洋と西洋を組み合わせた「美養法」を提唱。インナービューティーやコスメにまつわる美容系の資格を多数取得し、世の女性たちに毎日の中で簡単に取り入れられるセルフ美容を啓蒙するため、一般社団法人日本セルフ美容協会を設立。代表理事に就任。美容をきっかけに人生豊かに生きるをモットーとし、最年少美容家として幅広く活動する。2017年11月29日 アマゾン新着ランキング1位『運命をこっそり変える 』セブン&アイ出版。


《その他、取得資格 一例》※2018年4月現在

日本毛髪科学協会認定毛髪診断士

JOCA協会認定オーガニックコスメアドバイザー

女性ホルモンバランスプランナー

JCCA協会認定イメージコンサルタント

日本化粧品検定協会認定コスメコンシェルジュインストラクター

今回開発する温漢ブースター美容液について


今回は、さまざまな肌トラブルに悩む女性に共通する【冷え×血の巡りの悪さ】に着目し、11種類の漢方エキスと肌温度を高め、血の巡りを促す注目成分で99.94%植物性の温漢ブースター美容液を作ることにしました。いつものスキンケア前に一滴をプラスしてもらうことで、肌の底力を育むだけでなく、あとから使う化粧品の肌なじみを高めてくれる温漢ブースター美容液となっています。

※残りの0.06%につきましては、漢方エキスを抽出する溶剤の比率となります。


※サーモグラフィーとは?

物体の熱分布を図として表し分析する装置。皮膚の温度分布を測定する熱画像カメラ。(デジタル大辞泉参照)

赤に近づくほど温度が高いとされている。


コンセプト


99.94%植物性の漢方エキスが、肌温度のにじみでる透明肌を育む


商品名


一定の支援をしてくれたみなさまに先行でお伝えします。


容器デザイン


一定の支援をしてくれたみなさまの意見を聞いて決定していきます。


配合成分


現在業界内で大変注目されている成分のため、製品発売前のWEB上での掲載は控えさせていただきます。

そのため、クラウドファンディングにて、一定の支援をしてくれたみなさまに先行でお伝えします。


内容量


30ml

朝晩の使用で3週間~1ヶ月程

※個人差にもよりますので、予めご了承ください。


販売価格


まだ容器及びパッケージデザインは決まっていないため、

正式な販売価格は決まっておりませんが、継続してきちんと使っていただきたいので、

6,000円前後になる予定です。


血色みなぎる透明肌美人を目指す使い方


普段のスキンケア前にプラス使いで、肌温度を高め、血の巡りを良くし、あとから使う化粧品の肌なじみを高めてくれます。血流美人を目指したい方におすすめな使い方もご紹介しますね。


①温漢ブースター美容液を1~2滴手に取り、手のひら全体になじませたら顔を覆うようにしてつけていく。そのまま手のひらを顔に密着させたまま美容液の温かさを感じる。

②そのあと、顔に点在する血の巡りを良くする「四白(黒目の真下2mm)」を指でプッシュ。

③そのまま「四白(黒目の真下2mm)」に中指と薬指を置いたら、こめかみにすべらせ、そのまま耳の後ろの耳下腺までスライド、最後鎖骨に向かって流す。※③を必要に応じて、3回繰り返すとスッキリしますよ。

④最後、耳を引っ張らずくるくると優しくマッサージ。耳は意外と冷えているでのマッサージしてあげると顔の血行ケアにも繋がります。


肌を温めながら、ツボを刺激することで血の巡りを高めると同時に、溜まっている老廃物を鎖骨のリンパ節まで流すことができます。

商品化までの流れ


・商品コンセプトの決定 済

・配合成分の処方決定 済

・商品名の決定 済


( ↑ 現状ここまで決定しています ↑ )


・容器型の決定

・パッケージデザインの決定

・商品充填 → 完成


事前モニター様のお声


温漢ブースター美容液を開発するにあたり、事前に30歳から57歳のモニターの皆さまにお試ししていただきました。そして、今回このプロジェクトに応援いただける皆さまからのお声で、最終的な満足のいく美容液が完成しますので、ぜひお力添えいただけると嬉しいです。

モニター様の約89%の方がまた同じ製品を使いたいと回答くださり、使用後1か月で特に改善効果があったのは肌の質感・乾燥・ツヤという結果でした。

リターンについて


今回作る予定の温漢ブースター美容液の最終的な完成は、皆さまからのお声で仕上げたいと思っています。

そのため、一人でも多くの方にこの「温漢ブースター美容液」の制作に携わって頂きたいと考えているので、

このプロジェクトに携わって『こんなことがしたい!!』という目的にあわせて、さまざまなタイプのリターンをご用意いたしました。どうか、ただ支援・応援するという感覚ではなく、私と一緒に世の中の"冷え"によって招いている肌トラブルに悩む女性たちに向けた美容液を作るという感覚で、応援していただけたら嬉しいです。


【Kanatta特典】すべての支援者様へ

弊社LINOME認定【公式コスメ官能評価委員】制度のご案内


ご支援いただく皆さまには、すべてのリターンに対して、今回の温漢ブースター美容液への"官能評価シート"を送りします。コスメを使用後、官能評価シートを返送いただいた方には本製品後に使える【商品割引のクーポン】と弊LINOME認定の【公式コスメ官能評価委員】に認定させていただき、弊社HPやSNS、商品同梱物などにてご紹介させていただくほか、今後の化粧品展開においての商品企画会議などにお声かけさせていただきたいと思っております。ぜひ、この機会に私と一緒に化粧品作りへの小さなきっかけを作ってみませんか?


そのほか、

男性の皆さまで、自分は使わないけれども贈り物用にいいかも!といった方向けにギフトラッピングのついたプランもご用意しております。(もちろん女性の皆さまもご利用可能です)

法人の皆さまには、商品企画アドバイスや濱田文恵監修プランなどをご用意しております。


〜 ご支援プラン① 〜

【中医美容発】肌の冷えが気になる!温漢ブースター美容液を使ってみたい方


日頃から冷えを感じており、いつも顔色が悪いような気がしている方向けに、先行現品 (6,000円相当)のお届け+【公式コスメ官能評価委員】への認定をお礼としてご用意しました。まずは一回お試しができるプランと、人間の血液は120日間で生まれ変わると言われているので、4ヶ月間本気で肌質改善にご利用いただけるプランの二つのプランからお選びください。美容が好き、コスメが好き。漢方系コスメを使ってみたいという方にもオススメです。


・ちょこっとお試し!先行現品 (6,000円相当)の1本お届け+【公式コスメ官能評価委員】4,800円

・血巡り肌を育ててみる!先行現品 (6,000円相当)の2本お届け+【公式コスメ官能評価委員】9,600円

・血の生まれ変わり本格120日間に!先行現品 (6,000円相当)の4本お届け+【公式コスメ官能評価委員】19,200円


〜 ご支援プラン② ~

美容ライターや美容ブロガーを目指す方


化粧品が新しく発売されると、化粧品会社では新製品発表会というのを開催し、出版社や各メディア編集部、ここ数年だと美容ブロガーや美容ライター、有名な美容系インフルエンサーをお招きして、新製品についてのお披露目会を行います。今回の温漢ブースター美容液ももちろん、本製品発売後に新製品発表会を行うわけですが、今回kanattaでご支援いただいた方には、この新製品発表会にお招きいたします。(支援者の人数によっては、関西方面でも行います♡)


ただ温漢ブースター美容液を使うだけではなく、いずれ美容ライターや美容ブロガーになりたい方に向けて、先行現品 (6,000円相当)のお届け+【公式コスメ官能評価委員】への認定の他に、今回の美容液の新商品発表会への招待状や美容セミナーへの招待状をご用意しました。発表会でのドレスコードは赤。この機会に、赤の素敵なお洋服に袖を通して、普段なかなか踏み入れることができない発表会にご参加いただけると嬉しいです。


・先行現品 (6,000円相当)の1本お届け+【公式コスメ官能評価委員】+新商品発表会への招待状 8,000円


〜 ご支援プラン③ ~

自分の化粧品を今後作ってみたい方


美容好きの方で、「いつか自分のブランドを持ってみたい!」、「自分がいいと思った化粧品を作ってみたい!」という方も多いのではないでしょうか?とはいえ、実際にはどこから化粧品って作っていいのかわからない方がほとんどです。そこで、今回はこの温漢ブースター美容液の制作を通して、一から化粧品を作るために必要な工程を【濱田文恵の化粧品誕生までの通信簿】という形で、ご支援いただいた方にお届けします。


【濱田文恵の化粧品誕生までの通信簿】

もともと通販化粧品のフルフィルメント事業を行う広告代理店にて、化粧品の企画販促を行っていました。また日本化粧品協会認定の学校に通い、化粧品プランナー・化粧品マーケティングプランナーという資格を取得しています。前職及び学校でまなんだ経験と、今回の温漢ブースター美容液を制作するにあたっての生の声と一緒に、化粧品作りに一通り必要なスキルや裏話などを通信簿としてお届けします。全8回が終わった頃にはご自身でも化粧品を作れるだけの考え方を身につけることができますよ♡


【内容一例】

・トレンドを基にした商品企画の探し方

・商品コンセプト、商品企画書の作り方

・OEM会社の見つけ方

・商品ネーミングの決め方

・販路開拓、販売方法の決め方

・薬機法を意識した販促物の作り方

・プレスリリース、広報の活用方法


等々、学校にいっただけの価値をご提供いたします。

本製品発売までの2ヶ月間、週1回の全8回送付


・先行現品 (6,000円相当)の1本お届け+【公式コスメ官能評価委員】+【濱田文恵の化粧品誕生までの通信簿全8回】 35,000円


〜 ご支援プラン④ ~

温漢ブースター美容液の制作に携わってみたい方


今回の温漢ブースター美容液の容器およびパッケージデザインがまだ決まっておりません。そのため、どんな容器にするか、実際に容器メーカーやデザインなどを一緒に決めていただける仲間を募集します。ご希望の方は新製品発表会の運営メンバーとしても携わっていただけます。また商品をいち早く見れて、体感できるほか、今回お願いするOEM会社への工場見学及び、美容本に囲まれたオフィスでの企画会議も予定しております。ご自身の化粧品を作る前に一度体感してみたい方にもおすすめですよ。※化粧品メーカーにご勤務の方からのご支援は弊社商品開発の機密事項との兼ね合いがあり、心苦しいですが、お気持ちだけ頂戴させていただきます。


※遠方にお住まいの方は、スカイプなどにてご参加いただけますので、ご興味のある方はぜひとも企画会議へのご参加をお待ちしております。


【開発メンバーの特典】

・容器決定への企画会議参加

・パッケージデザインへの企画会議参加

・OEM会社の工場見学

・新製品発表会運営メンバー(希望者のみ)

・濱田文恵のSNS等で一人づつプロフィールをご紹介


もちろん、発売前の商品に誰よりもいち早く体感していただけます♡


・先行現品 (6,000円相当)を2本お届け+【公式コスメ官能評価委員】+温漢ブースター美容液開発メンバー 40,000円


2本お届けするので、ご自身が携わった化粧品として、友人や家族にプレゼントしてみてはいかがでしょう♡


〜 ご支援プラン⑤ ~

化粧品開発のための準備プラン

(パターン③と④の同時支援)


化粧品作りに必要なノウハウを【濱田文恵の化粧品誕生までの通信簿】で学びながら、実際に今回制作する温漢ブースター美容液の企画会議に参加してもらうプランです。通信簿を読んでもっと知りたい!と思ったことを濱田文恵に直接聞くことも可能です。また実際に学んだことを企画会議で実践していただき、今回の経験をもとに、ご自身の化粧品開発の際にお役立てていただければと思います。


・先行現品 (6,000円相当)の1本お届け+【公式コスメ官能評価委員】+【濱田文恵の化粧品誕生までの通信簿全8回】 35,000円

・先行現品 (6,000円相当)を2本お届け+【公式コスメ官能評価委員】+温漢ブースター美容液開発メンバー 40,000円

同時のご支援で、70,000円でご参画いただければと思います。


〜 ご支援プラン⑥ ~

化粧品のセレクトショップをしてみたい方または個人サロンをお持ちの方



化粧品を作るのはややハードルがあるけれども、自分の好きな化粧品だけを集めたセレクトショップをやっている方、またはやってみたい方。個人でサロンをお持ちの方、温漢ブースター美容液を個人代理店として販売してみたい方のために限定で3名様のみ個人代理店を受け付けます。個人代理店になられた方には、定価の3割で卸させていただきます。【最低ロット15本〜】その他、実際に個人代理店を行ってもらうにあたり、今回の温漢ブースター美容液へのご理解を深めていただきたいので、支援プラン④の内容を特典として参画していただけます。また個人代理店になられた方には、正式に販売開始後、濱田文恵より温漢ブースター美容液を使った《育肌講習(名前は仮です)》を受けていただきます。(講習代含む)


・先行現品 (6,000円相当)を15本お届け+【公式コスメ官能評価委員】+【温漢ブースター美容液開発メンバー】+ 温漢ブースター美容液個人代理店の権利及び講習受講】120,000円

【法人向け】

法人様向けには以下のメニューをご用意させていただきました。


〜 法人向けご支援プラン① 〜

化粧品の商品企画アドバイス


美容ライター、美容家として、業界のトレンド、美容知識、世の女性の願望などを今までの経験を活かし、美容の専門家として化粧品の商品企画へのアイデア出し、企画アドバイスなどをさせていただきます。


10万円 (目安としては、ヒアリング→フィードバックの2回稼働)


〜 法人向けご支援プラン② 〜

通販化粧品の販促物アドバイス


現在お取り扱い中の化粧品における販促物の見直し及びリライトなどを承ります。また新たに同梱物などのコンテンツ追加を検討中の場合には通販化粧品におけるコンテンツ提案をさせていただきます。


15万円 (目安としては、ヒアリング→リライト納品の2回稼働)


【対応可能な販促物】

・POP

・同梱物チラシ

・商品のHPなど

・LPなどの販促ページなど


〜 法人向けご支援プラン③ 〜

【kanatta限定】化粧品の商品企画アドバイス & 専門家監修


上記の化粧品の企画アドバイスに加え、専門家として濱田文恵が監修・プロデュースさせていただきます。対応可能範囲に関しては取得している資格内であれば対応可能となります。尚、この支援金においてのリターンとしてkanatta限定とさせていただきます。※商品によっては対応できないこともあるので、予めご了承くださいませ。また対応不可の場合には、ご支援いただいた支援金は返金させていただきます。


30万円


〜 法人向けご支援プラン④ 〜

【kanatta限定】福利厚生などにも!美容セミナーおよび研修への登壇


社内向けまたは御社主催のイベント等に美容講師として登壇させていただきます。また対応可能範囲につきましては、上記取得資格一覧をご参照ください。セミナー内容につきましては、クラウドファンディング確定後、お打ち合わせ等で決定していただく形となります。


5万円(目安としては1時間)

※企画内容などはご支援いただいた法人様でお考えいただきます。


〜 法人向けご支援プラン⑤ 〜

温漢ブースター美容液のお取り扱いがしたい!


温漢ブースター美容液を自社でお取り扱いしたい法人様に向けたプランです。代理店になられた方には、ロット数に応じて、定価の3割~4割で卸させていただきます。クラウドファンディング内ではまず【最低ロット30本】のお届けとなります。そのほか、正式に販売開始後、濱田文恵より温漢ブースター美容液を使った《育肌講習会(名前は仮です)》を開催させていただき、商品へのご理解を深めていただきます。また販売後も定期的に販売促進のためのアドバイスを承ります。


・先行現品 (6,000円相当)を30本お届け+【公式コスメ官能評価委員】+ 温漢ブースター美容液代理店の権利及び講習受講+定期的な販促アドバイス


24万円

そのほか、ご支援プラン


〜 男性の方も!贈り物用ご支援プラン 〜


化粧品は使わないけれど、贈り物にちょうどいいかも!という方に向けたプランとなります。先行現品に合わせてギフト用のラッピングセットを同梱して送りさせていただきます。


・ちょこっとお試し!先行現品 (6,000円相当)の1本お届け+【公式コスメ官能評価委員】5,000円

・血巡り肌を育ててみる!先行現品 (6,000円相当)の2本お届け+【公式コスメ官能評価委員】10,000円

・血の生まれ変わり本格120日間に!先行現品 (6,000円相当)の4本お届け+【公式コスメ官能評価委員】20,000円


〜 濱田文恵を応援したい!ご支援プラン 〜


最後に、ただただ濱田文恵を応援したい方向けのプランです。ご支援いただいた方には、体を温める濱田文恵が日頃から愛飲中の体を温める〔生姜黒糖紅茶〕とお礼のお礼のメッセージカードをお送りします。


・生姜黒糖紅茶+お礼のメッセージカード 3,000円



もっと見る

支援コースを選ぶ

4,800 円コース

残り39人

支援者:11人

4,800円コース
〜 ご支援プラン① 〜
【中医美容発】肌の冷えが気になる!温漢ブースター美容液を使ってみたい方

▽リターン内容▽
[1]ちょこっとお試し!先行現品 (6,000円相当)の1本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】

配送予定:2018年08月

配送方法:郵送

募集が終了しました

9,600 円コース

残り28人

支援者:2人

9,600円コース
〜 ご支援プラン① 〜
【中医美容発】肌の冷えが気になる!温漢ブースター美容液を使ってみたい方

▽リターン内容▽
[1]血巡り肌を育ててみる!先行現品 (6,000円相当)の2本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】

配送予定:2018年08月

配送方法:郵送

募集が終了しました

19,200 円コース

残り19人

支援者:1人

19,200円コース
〜 ご支援プラン① 〜
【中医美容発】肌の冷えが気になる!温漢ブースター美容液を使ってみたい方

▽リターン内容▽
[1]血の生まれ変わり本格120日間に!先行現品 (6,000円相当)の4本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】

配送予定:2018年08月

配送方法:郵送

募集が終了しました

8,000 円コース

残り19人

支援者:1人

8,000円コース
〜 ご支援プラン② 〜
美容ライターや美容ブロガーを目指す方

▽リターン内容▽
[1]先行現品 (6,000円相当)の1本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】
[3]新商品発表会への招待状

配送予定:2018年08月

配送方法:郵送

募集が終了しました

35,000 円コース

残り10人

支援者:0人

35,000円コース
〜 ご支援プラン③ 〜
自分の化粧品を今後作ってみたい方

▽リターン内容▽
[1]先行現品 (6,000円相当)の1本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】
[3]【濱田文恵の化粧品誕生までの通信簿全8回】

※6月より通信簿の配信を始めます。
※先行現品のお届けは、8月より順次送りさせていただきます。

【濱田文恵の化粧品誕生までの通信簿-内容一例-】
・トレンドを基にした商品企画の探し方
・商品コンセプト、商品企画書の作り方
・OEM会社の見つけ方
・商品ネーミングの決め方
・販路開拓、販売方法の決め方
・薬機法を意識した販促物の作り方
・プレスリリース、広報の活用方法

などなど

配送予定:2018年06月

配送方法:メール

募集が終了しました

40,000 円コース

残り3人

支援者:2人

40,000円コース
〜 ご支援プラン④ 〜
温漢ブースター美容液の制作に携わってみたい方

▽リターン内容▽
[1]先行現品 (6,000円相当)を2本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】
[3]温漢ブースター美容液開発メンバー

※制作に向けた制作会議は6月より稼働させていただきます。
※先行現品のお届けは、8月より順次送りさせていただきます。
※遠方にお住まいの方は、スカイプなどにてご参加いただけますので、ご興味のある方はぜひとも企画会議へのご参加をお待ちしております。

【開発メンバーの特典】
・容器決定への企画会議参加
・パッケージデザインへの企画会議参加
・OEM会社の工場見学※遠方の方向けに可能な限り限定のライブ配信をさせていただきます。
・新製品発表会運営メンバー(希望者のみ)
・濱田文恵のSNS等で一人づつプロフィールをご紹介
もちろん、発売前の商品に誰よりもいち早く体感していただけます♡

配送予定:2018年06月

配送方法:対面

募集が終了しました

70,000 円コース

残り5人

支援者:0人

70,000円コース
〜 ご支援プラン⑤ 〜
化粧品開発のための徹底準備プラン
(パターン③と④の同時支援)

▽リターン内容▽
[1]先行現品 (6,000円相当)の3本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】
[3]【濱田文恵の化粧品誕生までの通信簿全8回】
[4] 温漢ブースター美容液開発メンバー

※6月より通信簿の配信を始めます。
※制作に向けた制作会議は6月より稼働させていただきます。
※先行現品のお届けは、8月より順次送りさせていただきます。

配送予定:2018年06月

配送方法:対面

募集が終了しました

120,000 円コース

残り3人

支援者:0人

120,000円コース
〜 ご支援プラン⑥ 〜
化粧品のセレクトショップをしてみたい方または個人サロンをお持ちの方

▽リターン内容▽
[1]先行現品 (6,000円相当)を15本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】
[3]【温漢ブースター美容液開発メンバー】
[4]【温漢ブースター美容液個人代理店の権利】
[5]【濱田文恵による育肌講習の受講】

配送予定:2018年08月

配送方法:対面

募集が終了しました

100,000 円コース

残り5人

支援者:0人

100,000円コース
〜 法人向けご支援プラン① 〜
化粧品の商品企画アドバイス

美容ライター、美容家として、業界のトレンド、美容知識、世の女性の願望などを今までの経験を活かし、美容の専門家として化粧品の商品企画へのアイデア出し、企画アドバイスなどをさせていただきます。 (目安としては、ヒアリング→フィードバックの2回稼働)

配送予定:2018年07月

配送方法:対面

募集が終了しました

150,000 円コース

残り1人

支援者:1人

150,000円コース
〜 法人向けご支援プラン② 〜
通販化粧品の販促物アドバイス

現在お取り扱い中の化粧品における販促物の見直し及びリライトなどを承ります。
また新たに同梱物などのコンテンツ追加を検討中の場合には通販化粧品におけるコンテンツ提案をさせていただきます。 (目安としては、ヒアリング→リライト納品の2回稼働)

【対応可能な販促物】
・POP
・同梱物チラシ
・商品のHPなど
・LPなどの販促ページなど

配送予定:2018年07月

配送方法:対面

募集が終了しました

300,000 円コース

残り2人

支援者:0人

300,000円コース
〜 法人向けご支援プラン③ 〜
【kanatta限定】化粧品の商品企画アドバイス & 専門家監修

上記の化粧品の企画アドバイスに加え、専門家として濱田文恵が監修・プロデュースさせていただきます。
対応可能範囲に関しては取得している資格内であれば対応可能となります。
なお、この支援金においてのリターンとしてkanatta限定とさせていただきます。
※商品によっては対応できないこともあるので、予めご了承くださいませ。
また対応不可の場合には、ご支援いただいた支援金は返金させていただきます。

配送予定:2018年07月

配送方法:対面

募集が終了しました

50,000 円コース

残り3人

支援者:0人

50,000円コース
〜 法人向けご支援プラン④ 〜
【kanatta限定】福利厚生などにも!美容セミナーおよび研修への登壇

社内向けまたは御社主催のイベント等に美容講師として登壇させていただきます。
また対応可能範囲につきましては、上記取得資格一覧をご参照ください。
セミナー内容につきましては、クラウドファンディング確定後、お打ち合わせ等で決定していただく形となります。
(目安としては1時間)※企画内容などはご支援いただいた法人様でお考えいただきます。

配送予定:2018年08月

配送方法:対面

募集が終了しました

240,000 円コース

残り2人

支援者:0人

240,000円コース
〜 法人向けご支援プラン⑤ 〜
温漢ブースター美容液のお取り扱いがしたい!

温漢ブースター美容液を自社でお取り扱いしたい法人様に向けたプランです。代理店になられた方には、ロット数に応じて、定価の3割~4割で卸させていただきます。クラウドファンディング内ではまず【最低ロット30本】のお届けとなります。そのほか、正式に販売開始後、濱田文恵より温漢ブースター美容液を使った《育肌講習会(名前は仮です)》を開催させていただき、商品へのご理解を深めていただきます。また販売後も定期的に販売促進のためのアドバイスを承ります。

[1]先行現品 (6,000円相当)を30本お届け
[2] 温漢ブースター美容液代理店の権利
[3]育肌講習受講
[4]定期的な販促アドバイス

配送予定:2018年08月

配送方法:対面

募集が終了しました

5,000 円コース

残り19人

支援者:1人

5,000円コース
〜 男性の方も!贈り物用ご支援プラン 〜

化粧品は使わないけれど、贈り物にちょうどいいかも!という方に向けたプランとなります。先行現品に合わせてギフト用のラッピングセットを同梱して送りさせていただきます。

[1]ちょこっとお試し!先行現品 (6,000円相当)の1本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】
※ギフト用のラッピングセット付き

配送予定:2018年08月

配送方法:郵送

募集が終了しました

10,000 円コース

残り17人

支援者:3人

10,000円コース
〜 男性の方も!贈り物用ご支援プラン 〜

化粧品は使わないけれど、贈り物にちょうどいいかも!という方に向けたプランとなります。先行現品に合わせてギフト用のラッピングセットを同梱して送りさせていただきます。

[1]血巡り肌を育ててみる!先行現品 (6,000円相当)の2本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】
※ギフト用のラッピングセット付き

配送予定:2018年08月

配送方法:郵送

募集が終了しました

20,000 円コース

残り9人

支援者:1人

20,000円コース
〜 男性の方も!贈り物用ご支援プラン 〜

化粧品は使わないけれど、贈り物にちょうどいいかも!という方に向けたプランとなります。先行現品に合わせてギフト用のラッピングセットを同梱して送りさせていただきます。

[3]血の生まれ変わり本格120日間に!先行現品 (6,000円相当)の4本お届け
[4]【公式コスメ官能評価委員】
※ギフト用のラッピングセット付き

配送予定:2018年08月

配送方法:郵送

募集が終了しました

3,000 円コース

残り14人

支援者:6人

3,000円コース
〜 濱田文恵を応援したい!ご支援プラン 〜
最後に、ただただ濱田文恵を応援したい方向けのプランです。ご支援いただいた方には、体を温める濱田文恵が日頃から愛飲中の体を温める〔生姜黒糖紅茶〕とお礼のお礼のメッセージカードをお送りします。

[1]生姜黒糖紅茶+お礼のメッセージカード 3,000円

配送予定:2018年08月

配送方法:郵送

募集が終了しました

支援コースを選ぶ

4,800 円コース

残り39人

支援者:11人

4,800円コース
〜 ご支援プラン① 〜
【中医美容発】肌の冷えが気になる!温漢ブースター美容液を使ってみたい方

▽リターン内容▽
[1]ちょこっとお試し!先行現品 (6,000円相当)の1本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】

配送予定:2018年08月

配送方法:郵送

募集が終了しました

9,600 円コース

残り28人

支援者:2人

9,600円コース
〜 ご支援プラン① 〜
【中医美容発】肌の冷えが気になる!温漢ブースター美容液を使ってみたい方

▽リターン内容▽
[1]血巡り肌を育ててみる!先行現品 (6,000円相当)の2本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】

配送予定:2018年08月

配送方法:郵送

募集が終了しました

19,200 円コース

残り19人

支援者:1人

19,200円コース
〜 ご支援プラン① 〜
【中医美容発】肌の冷えが気になる!温漢ブースター美容液を使ってみたい方

▽リターン内容▽
[1]血の生まれ変わり本格120日間に!先行現品 (6,000円相当)の4本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】

配送予定:2018年08月

配送方法:郵送

募集が終了しました

8,000 円コース

残り19人

支援者:1人

8,000円コース
〜 ご支援プラン② 〜
美容ライターや美容ブロガーを目指す方

▽リターン内容▽
[1]先行現品 (6,000円相当)の1本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】
[3]新商品発表会への招待状

配送予定:2018年08月

配送方法:郵送

募集が終了しました

35,000 円コース

残り10人

支援者:0人

35,000円コース
〜 ご支援プラン③ 〜
自分の化粧品を今後作ってみたい方

▽リターン内容▽
[1]先行現品 (6,000円相当)の1本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】
[3]【濱田文恵の化粧品誕生までの通信簿全8回】

※6月より通信簿の配信を始めます。
※先行現品のお届けは、8月より順次送りさせていただきます。

【濱田文恵の化粧品誕生までの通信簿-内容一例-】
・トレンドを基にした商品企画の探し方
・商品コンセプト、商品企画書の作り方
・OEM会社の見つけ方
・商品ネーミングの決め方
・販路開拓、販売方法の決め方
・薬機法を意識した販促物の作り方
・プレスリリース、広報の活用方法

などなど

配送予定:2018年06月

配送方法:メール

募集が終了しました

40,000 円コース

残り3人

支援者:2人

40,000円コース
〜 ご支援プラン④ 〜
温漢ブースター美容液の制作に携わってみたい方

▽リターン内容▽
[1]先行現品 (6,000円相当)を2本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】
[3]温漢ブースター美容液開発メンバー

※制作に向けた制作会議は6月より稼働させていただきます。
※先行現品のお届けは、8月より順次送りさせていただきます。
※遠方にお住まいの方は、スカイプなどにてご参加いただけますので、ご興味のある方はぜひとも企画会議へのご参加をお待ちしております。

【開発メンバーの特典】
・容器決定への企画会議参加
・パッケージデザインへの企画会議参加
・OEM会社の工場見学※遠方の方向けに可能な限り限定のライブ配信をさせていただきます。
・新製品発表会運営メンバー(希望者のみ)
・濱田文恵のSNS等で一人づつプロフィールをご紹介
もちろん、発売前の商品に誰よりもいち早く体感していただけます♡

配送予定:2018年06月

配送方法:対面

募集が終了しました

70,000 円コース

残り5人

支援者:0人

70,000円コース
〜 ご支援プラン⑤ 〜
化粧品開発のための徹底準備プラン
(パターン③と④の同時支援)

▽リターン内容▽
[1]先行現品 (6,000円相当)の3本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】
[3]【濱田文恵の化粧品誕生までの通信簿全8回】
[4] 温漢ブースター美容液開発メンバー

※6月より通信簿の配信を始めます。
※制作に向けた制作会議は6月より稼働させていただきます。
※先行現品のお届けは、8月より順次送りさせていただきます。

配送予定:2018年06月

配送方法:対面

募集が終了しました

120,000 円コース

残り3人

支援者:0人

120,000円コース
〜 ご支援プラン⑥ 〜
化粧品のセレクトショップをしてみたい方または個人サロンをお持ちの方

▽リターン内容▽
[1]先行現品 (6,000円相当)を15本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】
[3]【温漢ブースター美容液開発メンバー】
[4]【温漢ブースター美容液個人代理店の権利】
[5]【濱田文恵による育肌講習の受講】

配送予定:2018年08月

配送方法:対面

募集が終了しました

100,000 円コース

残り5人

支援者:0人

100,000円コース
〜 法人向けご支援プラン① 〜
化粧品の商品企画アドバイス

美容ライター、美容家として、業界のトレンド、美容知識、世の女性の願望などを今までの経験を活かし、美容の専門家として化粧品の商品企画へのアイデア出し、企画アドバイスなどをさせていただきます。 (目安としては、ヒアリング→フィードバックの2回稼働)

配送予定:2018年07月

配送方法:対面

募集が終了しました

150,000 円コース

残り1人

支援者:1人

150,000円コース
〜 法人向けご支援プラン② 〜
通販化粧品の販促物アドバイス

現在お取り扱い中の化粧品における販促物の見直し及びリライトなどを承ります。
また新たに同梱物などのコンテンツ追加を検討中の場合には通販化粧品におけるコンテンツ提案をさせていただきます。 (目安としては、ヒアリング→リライト納品の2回稼働)

【対応可能な販促物】
・POP
・同梱物チラシ
・商品のHPなど
・LPなどの販促ページなど

配送予定:2018年07月

配送方法:対面

募集が終了しました

300,000 円コース

残り2人

支援者:0人

300,000円コース
〜 法人向けご支援プラン③ 〜
【kanatta限定】化粧品の商品企画アドバイス & 専門家監修

上記の化粧品の企画アドバイスに加え、専門家として濱田文恵が監修・プロデュースさせていただきます。
対応可能範囲に関しては取得している資格内であれば対応可能となります。
なお、この支援金においてのリターンとしてkanatta限定とさせていただきます。
※商品によっては対応できないこともあるので、予めご了承くださいませ。
また対応不可の場合には、ご支援いただいた支援金は返金させていただきます。

配送予定:2018年07月

配送方法:対面

募集が終了しました

50,000 円コース

残り3人

支援者:0人

50,000円コース
〜 法人向けご支援プラン④ 〜
【kanatta限定】福利厚生などにも!美容セミナーおよび研修への登壇

社内向けまたは御社主催のイベント等に美容講師として登壇させていただきます。
また対応可能範囲につきましては、上記取得資格一覧をご参照ください。
セミナー内容につきましては、クラウドファンディング確定後、お打ち合わせ等で決定していただく形となります。
(目安としては1時間)※企画内容などはご支援いただいた法人様でお考えいただきます。

配送予定:2018年08月

配送方法:対面

募集が終了しました

240,000 円コース

残り2人

支援者:0人

240,000円コース
〜 法人向けご支援プラン⑤ 〜
温漢ブースター美容液のお取り扱いがしたい!

温漢ブースター美容液を自社でお取り扱いしたい法人様に向けたプランです。代理店になられた方には、ロット数に応じて、定価の3割~4割で卸させていただきます。クラウドファンディング内ではまず【最低ロット30本】のお届けとなります。そのほか、正式に販売開始後、濱田文恵より温漢ブースター美容液を使った《育肌講習会(名前は仮です)》を開催させていただき、商品へのご理解を深めていただきます。また販売後も定期的に販売促進のためのアドバイスを承ります。

[1]先行現品 (6,000円相当)を30本お届け
[2] 温漢ブースター美容液代理店の権利
[3]育肌講習受講
[4]定期的な販促アドバイス

配送予定:2018年08月

配送方法:対面

募集が終了しました

5,000 円コース

残り19人

支援者:1人

5,000円コース
〜 男性の方も!贈り物用ご支援プラン 〜

化粧品は使わないけれど、贈り物にちょうどいいかも!という方に向けたプランとなります。先行現品に合わせてギフト用のラッピングセットを同梱して送りさせていただきます。

[1]ちょこっとお試し!先行現品 (6,000円相当)の1本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】
※ギフト用のラッピングセット付き

配送予定:2018年08月

配送方法:郵送

募集が終了しました

10,000 円コース

残り17人

支援者:3人

10,000円コース
〜 男性の方も!贈り物用ご支援プラン 〜

化粧品は使わないけれど、贈り物にちょうどいいかも!という方に向けたプランとなります。先行現品に合わせてギフト用のラッピングセットを同梱して送りさせていただきます。

[1]血巡り肌を育ててみる!先行現品 (6,000円相当)の2本お届け
[2]【公式コスメ官能評価委員】
※ギフト用のラッピングセット付き

配送予定:2018年08月

配送方法:郵送

募集が終了しました

20,000 円コース

残り9人

支援者:1人

20,000円コース
〜 男性の方も!贈り物用ご支援プラン 〜

化粧品は使わないけれど、贈り物にちょうどいいかも!という方に向けたプランとなります。先行現品に合わせてギフト用のラッピングセットを同梱して送りさせていただきます。

[3]血の生まれ変わり本格120日間に!先行現品 (6,000円相当)の4本お届け
[4]【公式コスメ官能評価委員】
※ギフト用のラッピングセット付き

配送予定:2018年08月

配送方法:郵送

募集が終了しました

3,000 円コース

残り14人

支援者:6人

3,000円コース
〜 濱田文恵を応援したい!ご支援プラン 〜
最後に、ただただ濱田文恵を応援したい方向けのプランです。ご支援いただいた方には、体を温める濱田文恵が日頃から愛飲中の体を温める〔生姜黒糖紅茶〕とお礼のお礼のメッセージカードをお送りします。

[1]生姜黒糖紅茶+お礼のメッセージカード 3,000円

配送予定:2018年08月

配送方法:郵送

募集が終了しました

漫画でわかるKanatta